僕はネットラップが今も好きという話

昨日、僕のTwitterタイムラインはこの記事が話題でした。

あ、こういう書き方だと堅苦しいですね。ごめんなさい!別にインターネット物申すマンなるわけちゃいますよ。

皆平和が一番!ラブアンドピース!

結論言っちゃうと、僕が今から書くのは、とごりさんの↑の記事で書かれてるような曲って今もあると思うからオタクは皆聞いてっていう内容です。

あーーー深いことなんも書いてない。ワラタ。

正直、僕って新参ですしそもそも知名度そんなないです。

でも、人並みにはdigってるし今のネットラップの状況が好きだから、ちょぴっとブログ書こうかな~ってなりました。

まぁ書くちゅっても僕が好きな曲置いて感想言うだけなんですけどね。

はい書きまーー~~~す。

最近のオススメニコラップ3つです

僕の原曲に対する認識、海外の怖そうなラッパーさんの曲ってのと、hook?が具志堅に聞こえるってことでちょいバズったっていう程度です。

でも結構HIPHOP大好きオタクさんは知ってるんじゃないですか?いや分かんないですけど。

で、このきりあんさんて方は、hook部分をGucci Gangでも具志堅でもなくゆるキャンちゅってるんですよ。
オタク~って感じですよね。

リリックも2018年でここまでキモータな内容書く?????????って感じで大変良かったです。

僕はなでしこちゃんがすこなので戦争にならず済みました。めでたし。

でもりえりーは食べないでください。

 

《追記》


やっぱオタクでもラッパーは怖いなと思います

 

 

ニコラップトラック提供のやつにニコラッパーがラップ乗せてる純度100%のニコラップです。

内容もポケモンのツンデツンデの厳選つらいよ~というだけなのが良いと思います。途中で逃避してアセロラちゃんていう可愛いキャラに萌えちゃってますが。

でも、それ含めて厳選しんどそうだなーってのが伝わってきて良いです。

この方は、この曲をきっかけに改名しました。僕もこういう良いMC名にすればよかったです。僕もアセロラちゃん好きだしMC名アセロラちゃん好きにしていいですか?アセロラちゃんの声優諸星すみれちゃんだし。

 

 

 

そういや

この2曲って曲の内容とトラックが関係ないですよね。

僕がそこまで詳しくないから的外れな感想になっちゃうかもですけど、こういうの珍しいな思います。

オタク要素強いラップって代表されるのがボカロとかアニソンのラップアレンジで、つまり必然的にトラックもそれになるんですよ。

だから逆にこういうバリバリ怖いトラックにキモータリリック乗っけて親近感持たせるのアリだなーってなります。完璧個人の意見なんですけど。

 

宣伝みたいになってすいません。

メトロ熊壱さんて方と僕とで企画したマイクリレーです。トラックとテーマ僕が考えました。

トラックのサンプリング元分かる人いますか?夢のクレヨン王国ってアニメなんですけど。

このアニメ、めっちゃ良いから知らない人見てほしいです。

テーマが癖なのは、このアニメの主人公の特徴だからです。

でもクレヨン王国の雰囲気出さないようにしました。誘った方も、絶対こういうトラック乗らないだろうなって人を選びました。
ギャップで色々ワチャワチャして楽しい感じにしたかったからです。なっててほしい。

全部好きだけどkissraさんと五味ばこるさんのverseが特に好きです。

 

 

最後に色々言う

これ色々な意見ありそうですけどベリベリベリーズは凄くネットラップだと思ってます。nqrseさんとかも。

ボカロ、アニソン楽しそうにラップアレンジするし本物のHIPHOPだと叩かれそうな内容ですし。

でもうまいし聞いててウキウキしちゃう。そういうのにネットラップを感じました。

ただまぁ~~~~~陽キャさんナオンオタクさん寄りですよね。

 

きっかけ

僕がネットラップに興味持ったのはアリレムさんとけったろさんのグルメレースラップアレンジでした。

ゲーム音楽とラップっていうギャップが面白かったんだと思います。

そっから色々聞きまくって気付いたらココロオドルの打ち込み音源トラックでラップ投稿してました。昔の曲今聞くとむちゃくちゃ恥ずいですね。

なので、昔のほうが良かたねーみたいなのは多少あるけど自分自身の黒歴史あるからあんま新規の人に探られると困る~って気持ちもあります。

僕ですらそういうのあるんだから有名な人たちだとそれ以上に色々な思いがあるんだと思います。

ただ、雰囲気は間違いなく今より昔のがウキウキしてたから、せめて曲だけでも古きよきオタクな感じのが増えたらいいなって感じです。

まぁ多様性でギャップの面白さを感じなくなってきたから昔の雰囲気は作れないでしょうけど。

しゃーない。

 

まとめ

でもそんな中で上の3つみたいな曲もある状況が嬉しくて、だから今も僕はネットラップが好きです。

めっちゃつまらん感じで終わってしまった。

うわ~~ごめんなさい。

あ!えっと、オタクな感じの曲めっちゃ好きだから、オタクな感じな曲作ったら僕がめっちゃウキウキしてツイートします。だから僕のために皆オタク曲とかオタクMR作ってください。今ならバーチャルヨウツベイヤ~熱いんじゃないですか???僕もオタクMRむっちゃ企画したいです。WWW2018は、みくるサマーと迷ってて行くか分からないなんしょうでした!じゃあね!!バイバイ!!!どーーーーーーー

共有すると僕が喜びます

2 件のコメント

  • いつもコメントありがとうございます!!どなたか存じませんが!!!

  • なんしょうちゃんかわいい