Vtuber

今月バーチャルの肉体を手に入れました。

キッカケが、以前頂いた自分のイラストを勝手に動かしていたら、その絵師さんがわざわざlive2d用に新たに描いてくださったという本当に申し訳ないものではあるのですが。。。

ともかくバ美肉というやつを経験したわけです。

Vtuber飽きたみたいな記事を書いておいてバリバリ迎合するんか~いって思われるかもしれませんね。
勿論いまでも流行りのV界隈(にじさんじとかホロライブのしょーーーもない馴れ合いやらゲーム配信で盛り上がってる現状)は苦手ですし、そこらと仲良くしたいなんて気持ちは1ミリもないです。いやぶっちゃけ僕が人見知りなだけなんだけど。

だからVが盛り上がりかけてた初期頃にフォローしてくれた名取さなさんとかミライアカリさん以外V界隈からフォローされても全部放置してます。(自慢?)
みんなアニメ見てないし。

正直アニクラ関係もネットラッパーも昔から絡んでくれてるフォロワーさんも全部含めてなんですが、マジでアニメ見てない人たち全員リムーブしたい気持ちで一杯なんですよね。
流石に理性が上回って程々にしているけれども。

Twitterを可能な限りサブカルチャーやエンタメの文字列で保っていたいので、政治の話をされるのは本当に参ります。せめて面白おかしく小難しいツイートしてほしい。

そういった考えがあるならエンタメ発言ばかりしているVtuber達をフォローしとけというごもっともな意見はさておき、やはり持論を全方位に投げつけることが可能なTwitterは運用をしっかりしないといけないなと思う今日この頃です。

で、バーチャルの体を手に入れてとりあえず数本動画作ってみました。


そこで、気付いてしまったのです。

動画作りメンドクセ~~

という事実に。
Vの皆さんは、自分の生放送の切り抜き動画作ってる人たちに本当に感謝すべきです。
マジで文字入れとかいうのダルすぎです。
いや、切り抜かれるのが不本意って方は別に感謝する必要ありませんけども。

いやー本来なら2分程度のTwitter動画で慣れてからYoutubeデビューしようと思ったのですが、こんな短い時間の文字入れすら苦痛で諦めましたよね。そりゃ楽な生放送にしちゃうよ。

コンスタントに投稿してるYoutuber尊敬しまくりです。
ヒカキンとか凄い通り越してキチガイでしょ、もう。

ということで、バーチャルユーチューバーデビューが難しすぎたので今日からバーチャルツイッタラーを名乗ろうと思います。

バーチャルツイッタラー、響きが情けなさすぎる。。。

ダセーしやっぱり頑張ってユーチューバー名乗りたいですね。

とりあえずコジコジのオタク文化情報局を見て動画の勉強します。

共有すると僕が喜びます