イベント名の理由とか

ようやく発表できました、ぽたくらぶ。

といっても、この記事投稿時点では、まだ概要だけなんですけどね。
週に1回更新していくので、楽しみにしていただけるとメチャメチャ嬉しいです。
僕が呼びたい~~~~って思った人を呼びました。五月ょさんにホントに感謝。

で、記事タイトルにある通り今回は、そのイベント名のことについて色々書いていこうかなー思ってます。


Port@l Cranberry blast(ポータルクランベリーブラスト)
略してぽたくらぶ。
実はコレの前にも1つ案がありました。「AB-boy懇親会」ってのです。僕は結構気に入ってるんですけど、SNSでのシェアを想定したら文字として入力しづらいよなーってことで却下。
で、結構ネットラップイベントって長い文字列を略す文化があるじゃないですか。だから僕たちも無難にその案でいくことにしました。

最終的に決まったのが「ぽたくらぶ」という略称です。「ぽたくのクラブ」であり「ぽたくLOVE」、、、、みたいな。オタクは西尾維新が好き。

略す前の単語もしっかり考えました。

Portal
日本語訳すると、入口とか玄関って意味です。aを@にしてるのは、僕がアイマス好きだからです。それ以外に深い理由なくてゴメンね。

Cranberry
そういう花があります。花言葉が「天真爛漫」、明るくて無邪気とか素直とかそういった感じです。

Blast
本来の意味は爆音です。これはこれでクラブらしいんですけど、スラングとして「最高の時間」といった意味もあります。(麻薬とかクスリの意味もあるけど、このイベントには関係ない!!!!!!!!!!)

文字とか設定を細かく考えるの、完全にオタクすぎた。

ということで、「みんなが純粋な気持ちで好きな音楽を楽しめる最高な時間の入り口」がイベントのコンセプトです。
ぽたくらぶはそういうイベント。

ちなみに、お借りした浅草Stellaさんの最大収容人数は100人ちょいらしいです。ので、取り置きは50人までにしようかなって考えてます。考えてるだけですけどね。そんなに取り置き連絡されないだろうなーとも思ってるので。

そんなこんなで、ぽたくらぶお楽しみに!!!!!!!!

共有すると僕が喜びます